堺菊守ブログ

堺菊守の製品情報や包丁語り ・・・プラスその他日々のコト

菊の節句

重陽
9月9日は菊の節句。
新シリーズ「重陽」の発売を開始しました。
詳細はwebをご覧ください。
http://chouyou.kikumori.co.jp/
sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新着情報  商品情報 

海外商談会

昨日、堺の伝統産業である庖丁を海外のお客様に紹介させて頂く商談会がありました。

今は堺の庖丁が海外でもどんどん使われるようになって堺の伝統が世界に広まってきていると思います。

こういった商談会等を通して伝統産業『堺庖丁』の良さを伝えていければと思います。

今回の商談会には堺市長の竹山おさみさんも来てくれましたよ
sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 庖丁のいろいろ 

久しぶりの更新。

お久しぶりです
前回の更新からかなり日が経ってしまいましたがみなさんお元気ですか

今年はかなりの猛暑で暑がりの私には耐えられない夏となりました
でも、ようやく朝晩は秋っぽい気候になってきて早くこのまま涼しくなって欲しい限りです
sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 日常 

パン切庖丁

随分久しぶりの更新なってしまいました。
もう春とはいえどまだまだ肌寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか

以前、あまから手帖に紹介された堺菊守 極上パン切庖丁が
この度、『堺市優良観光みやげ品』に選ばれました!

KIMG0162-1

このパン切、
ステンレス製のパン切とは違い硬度の高い鋼を使用しているので
切れ味が良いうえに長持ちします。
サンドイッチなども具材の細胞を壊さずにスッパリ切ることが出来るんですよ♪
切れ味が鈍ってきても、砥石で研げば切れ味が復活します。


このパン切は堺市の各所に置いてある
『堺市優良観光みやげ品』パンフレットにも記載されています。

堺市に御越しの際、お土産に、贈り物に、ご家庭用に一本いかがでしょうか
もちろん、堺市在住の方にもおすすめですよ^^
sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  

きく・・・お菊。

KIMG0135


会社前の花壇に菊が咲きました

今日は雨だというのに綺麗に咲いています。

これから寒くなってくるので、雨にも風にも負けず頑張って咲き続けて欲しいですね~

冬といえば・・・お鍋が恋しくなりませんかぁ
sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 日常