堺菊守ブログ

堺菊守の製品情報や包丁語り ・・・プラスその他日々のコト

カテゴリ:日常

バンコクのお土産に

バンコク花2
久しぶりの更新となります。
いかがお過ごしでしょうか

お客様からバンコクのお土産に綺麗なお花をいただきました!
ショーウインドウが一気に華やかになりました
sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 日常 

堺文化財特別公開

またまた久しぶりの更新になってしまいました
すっかり寒くなってきましたね
皆さん、風邪などひいてませんか?

さて、今年もやってきました『秋季・堺文化財特別公開』
堺文化財特別公開
堺名産の庖丁の製造やお寺等、普段はなかなかご覧頂けない場所を特別公開致します。

河村刃物では庖丁に名前を彫る銘切や柄(ハンドル)付けをご覧頂けます。


扉を全開に開けてお待ちしておりますので(笑)、
この機会に是非お立ち寄り下さい

公開期間:11月18日~22日(金)
公開時間:10:00~12:00/13:00~16:00

sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 新着情報  日常 

久しぶりの更新。

お久しぶりです
前回の更新からかなり日が経ってしまいましたがみなさんお元気ですか

今年はかなりの猛暑で暑がりの私には耐えられない夏となりました
でも、ようやく朝晩は秋っぽい気候になってきて早くこのまま涼しくなって欲しい限りです
sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 日常 

きく・・・お菊。

KIMG0135


会社前の花壇に菊が咲きました

今日は雨だというのに綺麗に咲いています。

これから寒くなってくるので、雨にも風にも負けず頑張って咲き続けて欲しいですね~

冬といえば・・・お鍋が恋しくなりませんかぁ
sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 日常 

ヒルガオ。

久しぶりの更新になってしまいました

本格的に秋模様になってきましたね


秋だというのに・・・

6月に植えた昼顔が今になって咲きはじめました

KIMG0091


のんびりしているのか遅れ咲きです

sakaikikumorisakaikikumoriコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 日常